手術の日

2013年8月8日(木)

朝。
Dさんと母が来てくれる。
嬉しい!!!
けど、する事ない……笑。

今日は午後の手術。

病名:乳癌
術式:左乳房全摘 腋窩リンパ節郭清

午後になり、脱水予防のための点滴開始。
おかげでトイレばかし通う…
2時すぎ、白いタイツを履かされ準備オッケー。

 

 

でも呼ばれない…..3時、、呼ばれない。。
呼ばれないのも疲れるぜぃ。。

気がゆるみまくりの4時。。呼ばれるが
「え~~~、、心の準備できてないのに~~~~~~~」……笑。

手術室へ。
手術着に着替え、ストレッチャーに寝ながらいろいろ説明を受け、
手術室へ移動。
Dさんと母の姿が遠くなっていった。。

なんでもないのに、なんか涙でる。
ナミダ….耳に入る。めちゃめちゃ入る。

手術台に移動。
耳の中をふきたい…..
でも言えない。
ガヤガヤとしてる中、名前の確認。
ハイ!だけ言って
マスクをかけられ、麻酔入ります!って
で、でも耳の中が………じゃぶじゃぶ~~~~
1、2、3
…と

あっという間
記憶はなくなりました。。

残念…..笑。

———-

目が覚めたのは夜9時頃。
名前を呼ばれた瞬間….痛い。。
胸がバクバクバクバク…..

Dさん居てくれたけど
会話もできない。。ただただおとなしく横になるのみ。
当たり前か….笑。

関連記事

  1. 手術の前日(入院日)

  2. 2回目FEC8日目(カレー)

  3. 3回目FEC12日目(妻が癌)

  1. 余りもので朝ごはん

    2024.02.28

  2. ウチのお雑煮

    2024.01.09

  3. 左の耳が聞こえなくなりました。

    2023.12.14

  4. JR東日本ホテルメッツ札幌とSource72

    2023.10.23

  5. 手羽元の梅煮

    2023.10.11

  1. 余りもので朝ごはん

    2024.02.28

  2. ウチのお雑煮

    2024.01.09

  3. 左の耳が聞こえなくなりました。

    2023.12.14

  4. JR東日本ホテルメッツ札幌とSource72

    2023.10.23

  5. 手羽元の梅煮

    2023.10.11

  6. 卵焼き朝ごはん

    2023.09.29

  7. シュクメルリふー

    2023.09.15

  8. きんぴらごぼう

    2023.08.28

  9. 油揚げトースターで焼いただけ

    2023.08.23

  10. ひき肉とゴーヤとパプリカ炒め

    2023.08.22