左の耳が聞こえなくなりました。

ご無沙汰しております。私って、腕長いのかな。笑。
場所は大好きな屈斜路プリンスホテルさんです。この景色に癒されます。

ところで、ちょっとショックなことがありまして。
タイトルにも書きましたが、左の耳が聞こえなくなりました。

何年か前に急性低音障害型感音難聴・・・と言われ
何度か耳鼻科に行ってきました。
それは関係ないのかもしれませんが
今年になって、電話の声が高音しか聞こえない事に気付き病院へ。
調べていただいたものの、これといった治療もなく。
3カ月の間に急激に聞こえなくなっていきました。
それとともに耳鳴りとめまいの戦いです。

薬はメチコバール(ビタミンB12など)、アデホスコーワ(循環を改善し、代謝を促す。脳の働きを活発に)とジフェニドール(めまい改善)と色々飲んでいますが、耳鳴りがしたら(最近はずっとですが)耳鳴りの音を消せるよう音楽を聞く、何か見る、喋る、考える・・が対処法です。耳を気にしたら負けです。笑。

音楽を聞くのに骨伝導イヤホン – Shokz(ショックス)買いました!
仕事中、葉加瀬太郎さんかクラシック等聞いています。
左からは聴こえてこないのですが聴こえてる気がするのが不思議です。
他の方の話し声は聞こえるので便利です。

もう聞こえることはないようで、

なんだろうね~~2~3日、泣けてきました。

もうしょうがないので、
右耳は聞こえるし、くよくよするのはやめました。笑。

ただ、何度か聞き返す事が増えたので
少しご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

関連記事

  1. 56歳になりました!

  2. 一週間分のお買い物♪

  3. 白菜たっぷり焼そば

  1. 56歳になりました!

    2024.04.26

  2. うちの牡蠣酢

    2024.04.22

  3. アスパラの豚肉巻き

    2024.04.19

  4. 卵かけご飯(スペシャル)

    2024.04.15

  5. そばランチ!

    2024.04.12

  1. 56歳になりました!

    2024.04.26

  2. うちの牡蠣酢

    2024.04.22

  3. アスパラの豚肉巻き

    2024.04.19

  4. 卵かけご飯(スペシャル)

    2024.04.15

  5. そばランチ!

    2024.04.12

  6. ベビーホタテのバター醤油炒め

    2024.04.11

  7. ババガレイの煮付け

    2024.04.10

  8. チキンロール(中性脂肪が高い・・・)

    2024.04.01

  9. 余りもので朝ごはん

    2024.02.28

  10. ウチのお雑煮

    2024.01.09