手羽元と大根のポン酢煮

あ~、、料理は簡単がいいよね。
肉や魚はできるだけ切りたくない。
包丁とまな板とスポンジ(洗う用)はできるだけ野菜のために使いたい。
あとは味見なしがいい。

で、今回は手羽元ポン酢煮にしてみました。
手羽元10本くらいは軽く拭いて、オリーブオイルを少し入れたフライパンにて両面焼きます。
水200ccぐらいと砂糖かみりんかハチミツ(好きなだけ)と酒少々入れて
いちょう切りにした大根、生姜少々を入れて蓋して15分くらい煮ます。
その後ポン酢100ccぐらいを入れてさらに15分煮てできあがり。
半日以上置いてから食べた方が美味しいかな。

お肉はほろほろなので、食べやすいです!
味、薄そうですが、けっこう味しま~す。笑。

関連記事

  1. 簡単!アスパラとイカの塩辛炒め

  2. そばめし

  3. アスパラとソーセージ炒め(トカップのおつまみ)

  1. 余りもので朝ごはん

    2024.02.28

  2. ウチのお雑煮

    2024.01.09

  3. 左の耳が聞こえなくなりました。

    2023.12.14

  4. JR東日本ホテルメッツ札幌とSource72

    2023.10.23

  5. 手羽元の梅煮

    2023.10.11

  1. 余りもので朝ごはん

    2024.02.28

  2. ウチのお雑煮

    2024.01.09

  3. 左の耳が聞こえなくなりました。

    2023.12.14

  4. JR東日本ホテルメッツ札幌とSource72

    2023.10.23

  5. 手羽元の梅煮

    2023.10.11

  6. 卵焼き朝ごはん

    2023.09.29

  7. シュクメルリふー

    2023.09.15

  8. きんぴらごぼう

    2023.08.28

  9. 油揚げトースターで焼いただけ

    2023.08.23

  10. ひき肉とゴーヤとパプリカ炒め

    2023.08.22