適当バターチキンカレー

毎日マジやばい老眼との戦い。
レシピを小さい字で見る余裕はないんで、
YouTubeでぼーっと見た、いつだったかの記憶のカレーです。
ま~カレーなんで、できるかな。

【作り方】
・玉ねぎ1個みじん切りにしてフライパンに入れて塩少々とオリーブオイル多めで炒める。
・鶏もも肉400gぐらい(小さめ2枚)を適当に切って袋に入れて塩コショウ適当と、カレー粉大さじ2くらいを入れてよくもむ。
・炒めてる玉ねぎちょっとよけて、鶏肉を入れてオリーブオイル多めに足してよく焼く。
・玉ねぎは横でちょいちょいまぜる。鶏肉両面炒めたら玉ねぎとまぜて、おろし生姜とニンニクを好きなだけとカレー粉大さじ1入れて炒める。
・トマトの水煮缶1缶とハチミツ入れて10分くらい煮る。
・牛乳 200mlぐらい入れてまぜ、味見て塩とソース、最後にバター40g?くらいかな。好きなだけ入れて出来上がり。

盛りつけたら最後にヨーグルトちゃらっとかけて・・・だったと思うけど、ヨーグルトはなかったです。

久しぶりにカレー食べた気がする。美味しかった!
あと何度か作って、
ちゃんとできたら牛乳レシピに追加したいと思います!

関連記事

  1. リーキ(ポロネギ)食べてみた♪

  2. ババガレイの煮付け

  3. 一週間分のお買い物♪

  1. 余りもので朝ごはん

    2024.02.28

  2. ウチのお雑煮

    2024.01.09

  3. 左の耳が聞こえなくなりました。

    2023.12.14

  4. JR東日本ホテルメッツ札幌とSource72

    2023.10.23

  5. 手羽元の梅煮

    2023.10.11

  1. 余りもので朝ごはん

    2024.02.28

  2. ウチのお雑煮

    2024.01.09

  3. 左の耳が聞こえなくなりました。

    2023.12.14

  4. JR東日本ホテルメッツ札幌とSource72

    2023.10.23

  5. 手羽元の梅煮

    2023.10.11

  6. 卵焼き朝ごはん

    2023.09.29

  7. シュクメルリふー

    2023.09.15

  8. きんぴらごぼう

    2023.08.28

  9. 油揚げトースターで焼いただけ

    2023.08.23

  10. ひき肉とゴーヤとパプリカ炒め

    2023.08.22