うちの牡蠣酢

私は今、生牡蠣食べられませんが
Dさんは好きなのでいつも適当に作ってます。美味しいと言ってくれるのでよいのかな。

袋に入った厚岸の牡蠣。6個~7個入って900円くらい。
高いな~って思ってネットでみたら、もっと高くてびっくり。

まず
牡蠣はめっちゃ洗います。
塩と片栗粉で良く洗うを2回。
お酢多め、オリゴ糖、お醤油少々、割烹白だし少々、お水少々につけて、とりあえず冷蔵庫で数時間いれておいて
食べる時はお醤油とお酢まぜたのにつけてどうぞ!みたいな感じです。笑。
あってるのか分かりませんが、もっと酢入れて~に、え~!まだ入れるの?という繰り返しでこうなりました。
本当はどうなのかな?

関連記事

  1. じゃがいものバター醤油焼き(ちゃんとOisix-5days 2人前-お試しセット)

  2. さわらとエリンギの塩バター

  3. 塩レモン唐揚げ

  1. 56歳になりました!

    2024.04.26

  2. うちの牡蠣酢

    2024.04.22

  3. アスパラの豚肉巻き

    2024.04.19

  4. 卵かけご飯(スペシャル)

    2024.04.15

  5. そばランチ!

    2024.04.12

  1. 56歳になりました!

    2024.04.26

  2. うちの牡蠣酢

    2024.04.22

  3. アスパラの豚肉巻き

    2024.04.19

  4. 卵かけご飯(スペシャル)

    2024.04.15

  5. そばランチ!

    2024.04.12

  6. ベビーホタテのバター醤油炒め

    2024.04.11

  7. ババガレイの煮付け

    2024.04.10

  8. チキンロール(中性脂肪が高い・・・)

    2024.04.01

  9. 余りもので朝ごはん

    2024.02.28

  10. ウチのお雑煮

    2024.01.09