鶏むね肉のネギ塩ダレ

皆さん、こんにちは!
とっくに終わっちゃったけど、皆さんはゴールデンウィークどう過ごされましたか?
私は太郎ちゃんコンサートへ行き、美容室で頭マッサージをぐりぐりしていただき
目ぱっちり!頭すっきりしてまいりました。
今回の太郎ちゃんコンサートは、ちょっと物足りない気がして、なんだろうと思いましたらところ
いつものお喋りが少なかった?太郎ちゃんの曲が少なかった?ハカセンスライト買わなかったら?
なんかモヤモヤしておりますが、またそのうち行くと思われます。笑

では、お料理レシピです。

●鶏むね肉のネギ塩ダレ

◎鶏むね肉 300gぐらい
◎酒 大1ぐらい
◎塩コショウ 適量
◎片栗粉 大2~3ぐらい

ネギ塩ダレ
◎長ねぎ 適量
◎塩 小1
◎オイスターソース 小1
◎鶏ガラスープの素 小1
◎オリゴ糖 大1
◎酢 大1(好きなだけ)
◎ごま油 大1

1、鶏むね肉はよくふいて、食べやすい大きさに切て袋に入れて酒、塩コショウ、片栗粉をよく混ぜる。鍋でさっとゆでる。
2、みじん切りにしにたネギと材料をよく混ぜて、あたたかい鶏によく絡めて出来上がり。

で、付け合わせにトマトがやたらと乗ってると思いますが、トマトは中性脂肪やコレステロールを低下させるという事で、来週の検査のためやたらとトマトを食べてどうなるのかを、検証したいと思っております。ほんとにめっちゃ食べてます。生でも、スープでも炒めても。
家族はいい迷惑かもしれませんが。笑。

結果。ちょ~一口目は美味しいけど3つも食べたら飽きちゃうやつです。笑。

関連記事

  1. 2回目FEC19日目(お弁当)

  2. 56歳になりました!

  3. 手羽元の梅煮

  1. 挽肉でゴーヤチャンプル

    2024.07.23

  2. 冷凍おつまみ

    2024.07.12

  3. 冷凍弁当

    2024.07.12

  4. 枝豆

    2024.07.04

  5. 中性脂肪・コレステロールがやばい

    2024.06.19

  1. 挽肉でゴーヤチャンプル

    2024.07.23

  2. 冷凍おつまみ

    2024.07.12

  3. 冷凍弁当

    2024.07.12

  4. 枝豆

    2024.07.04

  5. 中性脂肪・コレステロールがやばい

    2024.06.19

  6. 休日の夕暮れ、ほっこりおつまみ。ゆで鶏のネギダレ

    2024.06.18

  7. シーフードポテトサラダ

    2024.06.10

  8. 栗原はるみさんの電子レンジでつくるゆで卵!

    2024.05.24

  9. 鶏むね肉のネギ塩ダレ

    2024.05.14

  10. 56歳になりました!

    2024.04.26