栗原はるみさんの電子レンジでつくるゆで卵!

栗原はるみさんの電子レンジでつくるゆで卵!
めっちゃ良かったので実家にも買いました。うちのレンジだと4個で10分くらい。ちょ~ラクです。
ちなみにゆで卵にはアジシオもいいのですがマヨネーズがやっぱり好きです\(^o^)/

さて、先々月くらいの血液検査で中性脂肪がやたら高いことが分かって、ずっと戦ってきました。笑。
で、なぜ中性脂肪が高いのか・・・↑ゆでたまごにはマヨネーズ、肉といえば豚バラ肉、会社で食べちゃうお菓子類・・あと長い風邪で摂取しすぎてたハチミツ・・そして運動不足?まあ自己分析ではそんな事くらいなんですよね。
理由はよく分かりませんが、最近野菜も不足してたかな?という事で
レタスとトマトのスープを飲み始めました。水は少な目で塩分を極力とらないよう気を付けました。
レタスとトマトは絶対に入れて他にはキノコ類、豆や豆腐、根菜類、鶏むね肉など。冷蔵庫にあるものを。
まあまあ続けてきました。で21日に採血し
その結果が1か月後という・・・・。え~~!
結果が知りたくて・・しかたないです。(-_-;)

関連記事

  1. ひき肉とゴーヤとパプリカ炒め

  2. 白だしで作る、きんぴらごぼう

  3. アスパラの豚肉巻き

  1. 挽肉でゴーヤチャンプル

    2024.07.23

  2. 冷凍おつまみ

    2024.07.12

  3. 冷凍弁当

    2024.07.12

  4. 枝豆

    2024.07.04

  5. 中性脂肪・コレステロールがやばい

    2024.06.19

  1. 挽肉でゴーヤチャンプル

    2024.07.23

  2. 冷凍おつまみ

    2024.07.12

  3. 冷凍弁当

    2024.07.12

  4. 枝豆

    2024.07.04

  5. 中性脂肪・コレステロールがやばい

    2024.06.19

  6. 休日の夕暮れ、ほっこりおつまみ。ゆで鶏のネギダレ

    2024.06.18

  7. シーフードポテトサラダ

    2024.06.10

  8. 栗原はるみさんの電子レンジでつくるゆで卵!

    2024.05.24

  9. 鶏むね肉のネギ塩ダレ

    2024.05.14

  10. 56歳になりました!

    2024.04.26