10分オクラカレー

お昼休みに作る、ざっとなカレーです。

まずは冷凍のきざみオクラを冷凍庫から出して
フライパンに多めのオリーブオイルを入れて火にかけます。
玉ねぎ半分をみじん切りにしてフライパンへ。ちょちょっとまぜて
ミニトマトを10個くらいみじん切りにし、ウインナーも食べやすい大きさに切ります。
玉ねぎ1分くらい炒めたらミニトマトを入れて2分くらい炒めます。
カレーフレークを入れて1分くらい炒めます。そして、水を少しずつ入れて、のばしていきます。
お好みのなめらかさになったら、ウインナー、オクラも入れて2~3分煮ます。

その間にサラダ
水耕栽培のレタスをちぎり、ブロッコリースプラウトを切り
千切りにしてあったにんじん(短冊切りか。笑)をレンジで1~2分。水で洗って全部まぜます。

で、ごはん盛ってカレーかけて、サラダのっけてできあがり。
あ~美味しかった\(^o^)/
でも
やっぱり
昼休みにカレー作るのはやめましょう。
非常に疲れました。笑。
あと、オクラなくてもいいかな。ハハハ。

 

それと
本日は、とても嬉しい事がございました!!
マスクをいただきました!ほんと泣けちゃいます。。

こちらこそ、お気づかいありがとうございました\(^o^)/
大事な時に使わせていただきます!!

関連記事

  1. あっさりドライカレー

  2. 豚のさっぱり丼

  3. おばあちゃんのちらし寿司

  1. うちの牡蠣酢

    2024.04.22

  2. アスパラの豚肉巻き

    2024.04.19

  3. 卵かけご飯(スペシャル)

    2024.04.15

  4. そばランチ!

    2024.04.12

  5. ベビーホタテのバター醤油炒め

    2024.04.11

  1. うちの牡蠣酢

    2024.04.22

  2. アスパラの豚肉巻き

    2024.04.19

  3. 卵かけご飯(スペシャル)

    2024.04.15

  4. そばランチ!

    2024.04.12

  5. ベビーホタテのバター醤油炒め

    2024.04.11

  6. ババガレイの煮付け

    2024.04.10

  7. チキンロール(中性脂肪が高い・・・)

    2024.04.01

  8. 余りもので朝ごはん

    2024.02.28

  9. ウチのお雑煮

    2024.01.09

  10. 左の耳が聞こえなくなりました。

    2023.12.14