豚の角煮

もう9月。道東はなんか寒いですね。

昨日はNORTH KITCHENさんへ行って、美味しいランチいただきました。
詳しくはヤックネットのテイクアウトメニュー見てみてね!
http://yac-net.co.jp/wp/doto/north_kitchen/

さて、豚の角煮作ってみたよ。

ざっとレシピ
豚バラのかたまり肉は40分くらい茹でて(ねぎと生姜いれたかな)
鍋いっぱいに煮汁(酒・醤油・ザラメ・水)作って(ザラメは炒めて入れてみた)
適当に切ったバラ肉を入れてニンニクもゴロゴロっと入れて2時間くらい煮ました。
適当だからなんも参考にならないね・・^^;
にんじんは茹でてあったのを途中で入れてみた。私の主食だから。笑

豚の角煮、いっぱいは食べれないけど何時間も煮込んで作ると
愛おし~~食べ物になって、お酒が美味しくなるんだよね。

料理って、やっぱ楽しい\(^o^)/

関連記事

  1. ババガレイの煮付け

  2. 手羽元の梅煮

  3. おつまみ弁当

  1. うちの牡蠣酢

    2024.04.22

  2. アスパラの豚肉巻き

    2024.04.19

  3. 卵かけご飯(スペシャル)

    2024.04.15

  4. そばランチ!

    2024.04.12

  5. ベビーホタテのバター醤油炒め

    2024.04.11

  1. うちの牡蠣酢

    2024.04.22

  2. アスパラの豚肉巻き

    2024.04.19

  3. 卵かけご飯(スペシャル)

    2024.04.15

  4. そばランチ!

    2024.04.12

  5. ベビーホタテのバター醤油炒め

    2024.04.11

  6. ババガレイの煮付け

    2024.04.10

  7. チキンロール(中性脂肪が高い・・・)

    2024.04.01

  8. 余りもので朝ごはん

    2024.02.28

  9. ウチのお雑煮

    2024.01.09

  10. 左の耳が聞こえなくなりました。

    2023.12.14