ささげと厚揚げの煮物

ささげ、、なのかインゲンなのか、よくわからないのですが、
こちらの方のスーパーではささげと表示されてる気がします。
今回少量いただいたので、厚揚げと煮物に致しました。

で、レシピなんですが
皆さんは大さじ1とか2とか量るのでしょうか?
私の場合、レシピのために量る事はありますが、だいたい適当です。ですよね。笑。
今回は、さらっといきます。
ささげを太白胡麻油で炒め、ペーパーで軽く油をとった厚揚げも軽く焼きます。
そしたら酒、オリゴ糖、お醤油、お味噌少々、お水少々、一味少々でささげが柔らかくなるまで煮ます。
母の好物なので、少し甘めにしました。

※ささげの筋は綺麗に取らねば、ちょっと嫌な感じになりますので絶対きれいに取りましょう。
以上でございます。

あ、

そー!!昨日久しぶりに同級生に会いました。
地元にいながら同級生と会う事ってほとんどないので
嬉しかったです\(^o^)/
年取ると会っても分からない事も多いのですが💦
見かけたら声かけてください!!


↓インスタもいいねして下さると大変うれしいです<(_ _)>

関連記事

  1. 栗原はるみさんの電子レンジでつくるゆで卵!

  2. 冷凍ホワイトソースを使ったドリア

  3. 簡単!柚子唐揚げ

  1. サンマのニンニク炒め

    2024.09.09

  2. ピーマンの肉巻き

    2024.09.04

  3. 豚肉ニラ玉炒め

    2024.09.02

  4. ファイヤーバーグの冷凍ハンバーグ

    2024.08.30

  5. ささげと厚揚げの煮物

    2024.08.29

  6. タコの酢味噌あえ

    2024.08.28

  7. とうきびごはんと大根おろしたっぷりカレー

    2024.08.22

  8. 挽肉でゴーヤチャンプル

    2024.07.23

  9. 冷凍おつまみ

    2024.07.12

  10. 冷凍弁当

    2024.07.12

  1. 1回目FEC19日目(満月)

    2013.09.20

  2. ハンバーグ

    2022.02.19

  3. 油揚げトースターで焼いただけ

    2023.08.23

  4. 2回目FEC19日目(お弁当)

    2013.10.12

  5. クロックムッシュ

    2020.10.19

  6. 簡単!柚子唐揚げ

    2021.08.11

  7. 豚ジンギスカン(味付き)

    2020.10.19

  8. マッシュルームだらけのポークチャップ

    2021.06.21

  9. ババガレイの煮付け

    2024.04.10

  10. 左の耳が聞こえなくなりました。

    2023.12.14