簡単ローストビーフ

毎回なんとなく作るローストビーフ。今回のは、塩こしょう多めにして
ちゃちゃっとやって、のんびり待つ!

・牛ももかたまり肉は常温で30分くらい置く。
・ペーパータオルで表面を軽く拭いたら、塩、こしょう、多めにふって、にんにく(チューブ)をよ~くすりこむ。
・オリーブオイルもまんべんなくつけて、厚手の鍋(油はねるので深いものがいいです。笑)にオリーブオイル、牛肉を入れて中火にかける。
・こんがりと焼き色がつくまで焼き、上下を返して同様に焼く。
(油はねには、キッチンペーパーを上にのせながら焼くのもおすすめです。)

・取り出してアルミホイルで二重に包み、トースターで15分ほど焼き、1時間ほど放置。
(おいしくなりますように~~!を忘れずに!!)
・鍋をペーパータオルで拭いてオリーブオイルで玉ねぎを炒め、市販のソースを入れて少し煮詰める。
・お皿に野菜と薄めに切ったローストビーフに玉ねぎソースをかけて、出来上がり♪

 

玉ねぎソースっつうより、たまねぎ巻いて食べるみたいになっちゃったね~。笑。
でも美味しかったです\(^o^)/
ぜひ、お試しください!!

関連記事

  1. 切干大根とベーコン炒め

  2. カリフラワー丸ごとミルク煮

  3. 黒豆こんにゃく

  1. 余りもので朝ごはん

    2024.02.28

  2. ウチのお雑煮

    2024.01.09

  3. 左の耳が聞こえなくなりました。

    2023.12.14

  4. JR東日本ホテルメッツ札幌とSource72

    2023.10.23

  5. 手羽元の梅煮

    2023.10.11

  1. 余りもので朝ごはん

    2024.02.28

  2. ウチのお雑煮

    2024.01.09

  3. 左の耳が聞こえなくなりました。

    2023.12.14

  4. JR東日本ホテルメッツ札幌とSource72

    2023.10.23

  5. 手羽元の梅煮

    2023.10.11

  6. 卵焼き朝ごはん

    2023.09.29

  7. シュクメルリふー

    2023.09.15

  8. きんぴらごぼう

    2023.08.28

  9. 油揚げトースターで焼いただけ

    2023.08.23

  10. ひき肉とゴーヤとパプリカ炒め

    2023.08.22