マッシュルームだらけのポークチャップ

satoから豚ロースのかたまり肉もらったので
厚めに切ってポークチャップ作った!

まずは肉の筋の部分を包丁で切り、軽くたたいて両面に塩・こしょうをふり、薄力粉をまぶす。
オリーブオイルとバターでタマネギ薄切りをかるく炒めて、肉を入れて蓋して両面焼きます。
肉は一度取り出して、マッシュルームを炒め、ケチャップ、中濃ソース、お酒、お水少々とコンソメ入れて
肉を戻し入れてちょこっと煮てできあがり!

マッシュルーム使いたくて全入れしたらマッシュルームだらけとなりました
大事な肉が見えないけど、お肉も美味しかった\(^o^)/

ありがとう~お肉!!
ありがとう~マッシュルーム!!
ありがとう~ケチャップ!!

関連記事

  1. ベビーホタテとアスパラのバター醤油炒め

  2. クロックムッシュ

  3. 簡単ローストビーフ

  1. 余りもので朝ごはん

    2024.02.28

  2. ウチのお雑煮

    2024.01.09

  3. 左の耳が聞こえなくなりました。

    2023.12.14

  4. JR東日本ホテルメッツ札幌とSource72

    2023.10.23

  5. 手羽元の梅煮

    2023.10.11

  1. 余りもので朝ごはん

    2024.02.28

  2. ウチのお雑煮

    2024.01.09

  3. 左の耳が聞こえなくなりました。

    2023.12.14

  4. JR東日本ホテルメッツ札幌とSource72

    2023.10.23

  5. 手羽元の梅煮

    2023.10.11

  6. 卵焼き朝ごはん

    2023.09.29

  7. シュクメルリふー

    2023.09.15

  8. きんぴらごぼう

    2023.08.28

  9. 油揚げトースターで焼いただけ

    2023.08.23

  10. ひき肉とゴーヤとパプリカ炒め

    2023.08.22