2ドセタ2日目(汗)

2013年11月27日(水)
5回目抗がん剤治療(ドセタキセルは2回目)の2日目。
「汗との闘い」

昨日2回目のドセタキセル

採血20分後

白血球が正常の為、
吐気止めの薬飲み1時間後

点滴3っ
2時間で終了

血液中に投与された抗がん剤が、
全身をしゅるしゅるとめぐってる感じの中
今日はトシちゃんタクシー(母ね)で3時帰宅。
これであと1回だね~~って、何度も言う。
目うるうる…笑。

食事をして眠いのでベッドへ。
1時間に1~2回
どっと頭から汗をかく。
布団からぬけて、ふいて、
冷えてぷるぷるし布団に入って
帽子かぶって首にタオル巻いて~を、夜中じゅう

そしてドセタキセルは脇と胸の傷からヒリヒリし、
時に胸にズキンと痛みが走ります。
足の裏も軽くヒリヒリし
全ての小指が若干しびれてる気がする。

ん~、寝たいっチュウネン…..と思いながらも4時起床。

でも全ては想定内だから、前回より楽かもね。
でも3、4日目くらいから、辛くなる予定です….笑。
予定にしちゃうとダメかな。
病は気からじゃっ!笑ってやる~~!へへへ。な感じで。

そだ

Sさんからワインが届きました!
も~~、ありがとうございま~~~す♪
ちょいと元気になる予定の2週間後に
飲ませて頂きます!
感想はメールしますねっ……笑。

 

そーだ、ボジョレーも2本いただいてしまった!
嬉し~~~~♪
うちのワインコーナー充実中!
しばらく飲めないけど…笑。

関連記事

  1. 優しい香り

  2. ホルモン療法23日目(爪)

  3. 1回目FEC17日目(白血球減少)

  1. アスパラの豚肉巻き

    2024.04.19

  2. 卵かけご飯(スペシャル)

    2024.04.15

  3. そばランチ!

    2024.04.12

  4. ベビーホタテのバター醤油炒め

    2024.04.11

  5. ババガレイの煮付け

    2024.04.10

  1. アスパラの豚肉巻き

    2024.04.19

  2. 卵かけご飯(スペシャル)

    2024.04.15

  3. そばランチ!

    2024.04.12

  4. ベビーホタテのバター醤油炒め

    2024.04.11

  5. ババガレイの煮付け

    2024.04.10

  6. チキンロール(中性脂肪が高い・・・)

    2024.04.01

  7. 余りもので朝ごはん

    2024.02.28

  8. ウチのお雑煮

    2024.01.09

  9. 左の耳が聞こえなくなりました。

    2023.12.14

  10. JR東日本ホテルメッツ札幌とSource72

    2023.10.23