おばあちゃんのちらし寿司

最近食べられないものが増えました。
前は大好きだった生もの。ホタテ、牡蠣、海老だったり、
すんごく酸っぱいものだったり、
辛いものだったり、コーヒーだったり
刺激物に弱いです。

そんな毎日で

生ものが乗ってない「ちらし寿司」をいただきました。
久しぶりに食べたら、おばあちゃんを思い出して
小さい頃によく食べたてたな~。と。

おばあちゃんのは、酢飯にひじきが混ざってて
甘く煮た干しシイタケと人参こんにゃくなど
そして海苔と卵と紅ショウガたち・・・をパクリとした時に
めっちゃ幸せな気持ちになりました。
今の私には、これがごちそう!!となりそう

という事で、早速作ってみました。

ちょっとね、錦糸卵、太!!
とかね。
ちょっと違ったので、今度は母によく聞いて
また挑戦してみようと思います。

 

関連記事

  1. 長いもバター創味のつゆ焼き

  2. ハンバーグ

  3. レンジでグラタン

  1. 56歳になりました!

    2024.04.26

  2. うちの牡蠣酢

    2024.04.22

  3. アスパラの豚肉巻き

    2024.04.19

  4. 卵かけご飯(スペシャル)

    2024.04.15

  5. そばランチ!

    2024.04.12

  1. 56歳になりました!

    2024.04.26

  2. うちの牡蠣酢

    2024.04.22

  3. アスパラの豚肉巻き

    2024.04.19

  4. 卵かけご飯(スペシャル)

    2024.04.15

  5. そばランチ!

    2024.04.12

  6. ベビーホタテのバター醤油炒め

    2024.04.11

  7. ババガレイの煮付け

    2024.04.10

  8. チキンロール(中性脂肪が高い・・・)

    2024.04.01

  9. 余りもので朝ごはん

    2024.02.28

  10. ウチのお雑煮

    2024.01.09