ブロッコリー塩こうじ蒸し

ブロッコリー、地味ですが・・・
茹でるよりラクで美味しかったので。作ってみてね。

ブロッコリーひと株を適当な大きさに切って洗ってフライパンへ。茎は太めの千切りにしこちらもフライパンへ。
オリーブオイルまわしかけ、塩こうじ(大さじ1くらい)を上に散らし、ふたをして中火で焼く。蒸す(笑)ブロッコリーを洗ったときの水分もあって蒸される感じです。
時間は3分~5分。大きさによりますし、硬さはお好みで。

塩こうじもたま~に使うと美味しいですね。
味は薄めにして、いろんなお料理に使うのがおすすめです!

関連記事

  1. ハンバーグ

  2. 筑前煮

  3. 白菜と野菜いっぱいシチュー

  1. うちの牡蠣酢

    2024.04.22

  2. アスパラの豚肉巻き

    2024.04.19

  3. 卵かけご飯(スペシャル)

    2024.04.15

  4. そばランチ!

    2024.04.12

  5. ベビーホタテのバター醤油炒め

    2024.04.11

  1. うちの牡蠣酢

    2024.04.22

  2. アスパラの豚肉巻き

    2024.04.19

  3. 卵かけご飯(スペシャル)

    2024.04.15

  4. そばランチ!

    2024.04.12

  5. ベビーホタテのバター醤油炒め

    2024.04.11

  6. ババガレイの煮付け

    2024.04.10

  7. チキンロール(中性脂肪が高い・・・)

    2024.04.01

  8. 余りもので朝ごはん

    2024.02.28

  9. ウチのお雑煮

    2024.01.09

  10. 左の耳が聞こえなくなりました。

    2023.12.14