乳がん手術、腋窩リンパ節郭清から今年で10年経ちました。

2013年7月。45歳の定期検診で乳がんステージII bと診断され
その年の8月に手術(左乳房全摘・腋窩リンパ節郭清)
9月より抗がん剤(FEC3回、ドセタキセル3回)
抗がん剤を終えてからは5年ホルモン療法。
それを終えて5年。

乳がん手術、腋窩リンパ節郭清から今年で10年経ちました!!!
わ~~い!生きてます!笑。
そして幸せです。感謝の毎日。(感謝しなければならない毎日)
ただ数々の不調と戦いながら生きておりいます。
今一番辛いのは耳です。左耳の中間の音が聞こえません。(あれ、がんとは関係ないかな。笑)
時に耳鳴りもすごく感じます。
なので電話が難しい。右になかなか慣れなくて、ご迷惑おかけしてると思います。m(_ _)m
でもね、左で聞くと高音だけが響くので。声が変わる!
ヘリウムガス吸って喋ったみたいに聞こえてきて。笑っちゃうんです。
面白いよね。笑っちゃうんだから、よいか!

あとは午後の不調から救ってくれたのは、デパスというお薬です。詳しくは前のブログ

日々は料理作ったり、ぷち旅行へ行ったり。ドラマや映画見て紛れていると思います。
痛い!辛い!って思ったら負けですね。笑。

最近みて面白かったドラマは、この素晴らしき世界VIVANT末旅の極意~夫婦ってそんな簡単じゃないもの~(これはPrime Videoで見ました)

YouTubeもめっちゃ見てる。料理系が多い。
平凡な夫婦、はるあん、くまの限界食堂、料理研究家リュウジのバズレシピ、ちびかばクッキング、Koh Kentetsu Kitchen、谷やん(谷崎鷹人)、かっちゃんねる、などなど。
あとは
北欧、暮らしの道具店、二宮こずえ、こばやし夫婦、カジサック、おのだ、たっちゃんねる、LiaLico Channel、sunny journey〜サニージャーニー〜、西 大伍、ヒカキン、瀬戸弘司、ゆっくり不動産、ケニチ、Daily motifs、
いっぱい見てるな~。他にもありそう。笑。

という事で、乳がん手術から10年経ちました。
こんなに生きれると思ってなかったけど。
生きてる以上は楽しんで笑って優しい気持ちでいられるように・・・
いられるように?
いられるように・・・
頑張りたいと思います!笑。

 

関連記事

  1. 卵焼き朝ごはん

  2. 切干大根とベーコン炒め

  3. 麻婆豆腐

  1. 56歳になりました!

    2024.04.26

  2. うちの牡蠣酢

    2024.04.22

  3. アスパラの豚肉巻き

    2024.04.19

  4. 卵かけご飯(スペシャル)

    2024.04.15

  5. そばランチ!

    2024.04.12

  1. 56歳になりました!

    2024.04.26

  2. うちの牡蠣酢

    2024.04.22

  3. アスパラの豚肉巻き

    2024.04.19

  4. 卵かけご飯(スペシャル)

    2024.04.15

  5. そばランチ!

    2024.04.12

  6. ベビーホタテのバター醤油炒め

    2024.04.11

  7. ババガレイの煮付け

    2024.04.10

  8. チキンロール(中性脂肪が高い・・・)

    2024.04.01

  9. 余りもので朝ごはん

    2024.02.28

  10. ウチのお雑煮

    2024.01.09