体調が良くなりました!

先日、デパスというお薬を処方してもらいました。
デパス・・・・書こうかどうか迷いましたが、
この数年、苦しめられた夕方の不調が改善された事を
書かないわけにはいかないなと。
聞いてください!(マイク持ってます)笑。

毎回病院では更年期かな~で終わってました。
10年前の7月。左乳房全摘、脇のリンパも切除という手術をし、
抗がん剤(FEC3回、ドセタキセル3回)その後ホルモン療法を数年。
何度も書いてますが、今も夕方は痛みます。
リンパの流れが悪いからか、左ふくらはぎのだるさや痛さ、左耳の不調。
痛みなどが強い時は痛み止めを飲めば、少し和らぎますが
どんな楽しく嬉しい日でも苦痛はやってきます。
動悸やめまい、神経なのか鬱なのか老化なのか・・・
原因は分からないまま何年も経ちました。
でも、このまま生きてくのは辛すぎる!
最近では家族にいっぱい心配かけていたんです。

だからもう今回は先生と戦う気持ちでお話ししました。
しんどい毎日をちょっと大げさだったかもしれませんが

先生!!とにかく辛いんです!!
痛いんです!耳なりがすごいんです!
頭がもやもやし、ふわふわしてるんです!
車に乗るのも怖いんです!
胃も痛くなったり、吐き気もします!
ふくらはぎも痛いしだるいんです!
好きな料理を作る事も辛くなってきて
味覚もおかしい気がします。
そう、そして
レンジや換気扇にもやられます!

(あっ言ってしまった。だって本当の事だから・・)

・・・・

先生の顔色が変わられました。
そしたら、先生と看護師さんが目を合わされ・・・

電磁波?

と。

こっからは笑ってください!!

先生も、こいつヤバいと思われたのか
じゃ・・・・
これ飲んでみようかと。

やっとお薬処方してもらえました。
それが、デパスというお薬です。

抗不安薬デパス(エチゾラム)は、不安や緊張を和らげて気持ちを落ち着かせる薬。だそうです。
副作用の説明もしていただきましたし、自分でもすぐに調べました。
使用を否定されてる記事やYouTubeなどもたくさん見ました。
知りたい方は検索してみてください。
で、
デパスの副作用やリスクを知ったうえで
午後から1錠、飲んでみようと思いました。
(辛い時に飲むように心がけた方がいいようです。)

そして
変わりました!!!
劇的に変わったんです!!
なんという事でしょう。(あの言い方です)
初日は泣けました。まだ6日前の事です。

今も脇も胸も痛いし、耳なりもします。頭のもやもやもふわふわもあります。
でも変わったのは・・・痛みやもやもやに耐えられる、気持ちです。
薬ってすごいよね~。今だけかもしれませんが。

この薬の服用に関しては先生とよくお話して決めていきたいと思います。
そして日々の食生活や運動なども見直していきたいと思いました。

やっと普通に生きていける気がしています。

長くなりましたが、読んでいただき
ありがとうございます。

あくまで私の意見ですので、私と同じ症状でお悩みの皆様も
お医者さまとはよ~~~~く、お話してみることをおすすめ致します。

 


 

気持ちを安定させる食べ物をちょこっと調べました。
GABAを含む食材が良いようです。
発芽玄米、トマト、なすなどの野菜類、納豆や漬物などの発酵食品など。
最近毎日納豆食べてます。
納豆にオリゴ糖入れる事で食べれるようになりました。

ちなみに、上の写真は朝ごはんです。
ちょっと修正しました。2か所ほど。雑です。分かりますよね。
分かった方はお知らせください。何か素敵なもの差し上げます。笑。

今回は発芽玄米ではないのですが
白米と美人玄米(玄米と黒米と大豆)1対1で炊きました。
食べやすくて好きです。

関連記事

  1. ホワイトビーフストロガノフ

  2. 手術から6日目

  3. 2ドセタ9日目(ラップおにぎり)

  1. うちの牡蠣酢

    2024.04.22

  2. アスパラの豚肉巻き

    2024.04.19

  3. 卵かけご飯(スペシャル)

    2024.04.15

  4. そばランチ!

    2024.04.12

  5. ベビーホタテのバター醤油炒め

    2024.04.11

  1. うちの牡蠣酢

    2024.04.22

  2. アスパラの豚肉巻き

    2024.04.19

  3. 卵かけご飯(スペシャル)

    2024.04.15

  4. そばランチ!

    2024.04.12

  5. ベビーホタテのバター醤油炒め

    2024.04.11

  6. ババガレイの煮付け

    2024.04.10

  7. チキンロール(中性脂肪が高い・・・)

    2024.04.01

  8. 余りもので朝ごはん

    2024.02.28

  9. ウチのお雑煮

    2024.01.09

  10. 左の耳が聞こえなくなりました。

    2023.12.14