2ドセタ10日目(味覚)

2013年12月5日(木)
5回目抗がん剤(ドセタキセルは2回目)の10日目。

今日は背中と右腕が痛い….。
毎日痛いとこ移動してます…..笑。

さて、また味覚話。
このドセタキセル、FECとは違う味覚障害…?
ただまずい!ってだけじゃなくて…
でも、
どー表現していいか分からなく
いろいろと検索してみても、
なんか違うし、納得できない….

塩辛いものは口に入ると
みな同じ味?になって
インクつけて食べてるみたいな…?
(インクを食べた事はないけど)
クスリっぽい以上のもの。
そして
食べれば食べるほど、
ねっとりとインクが舌に絡みつく~みたいな…

塩っぽいもの食べちゃった後は
まず舌を磨かずにはいられないんだ。

分かってくれる人がいたらいいな….って思う。

私は食欲はあるし
自分で食べれるモノを探す事ができるけど
自分でできない人は、全く食べれなくなると思うよね
そしてそれを支える人は、もっと大変だ!
って事で

【現在、食べれるもの】
まずは、なんてったってミカン様☆毎日3コ
梨、柿、さつまいも、豆乳、アイス、菓子パン
グラ・ポテ(笑)、緑茶、生姜はちみつ紅茶、ナッツ類(味なし)
市販のコーンスープ(ぐぃっと飲めば、美味し~かも)
生姜とネギがいっぱい入った麺類(これも大急ぎで食べる…笑。)
生姜は舌をすこ~し正常化してくれる気がする

【最近食べれなかったもの】
ケチャップ、マヨネーズ、醤油、ソース、味噌系の
濃いのはぜんぜんダメです。
ごはん、おかゆ(味なくても食べれない…)納豆
コーヒー、水、梅干し(最悪)、ふりかけ、肉類、魚類
先日、マンゴージュース飲んだけど、だめでした。
(果物系でもダメなのあるんだな…..って思ったよ)

———-

そんな中、味見せずに作ったオムライス。
食べれる?…..って聞くのも、聞かれるのも
もうゆるくないと思います……(´_`。)
(…ゆるくない…今の私にピッタリ表現語だ)

 

 

あと、3、4日したら
美味しー!って言える予定です。

体重は一番痩せた状態で10キロ動いたよ。
このために脂肪を蓄えてたんかな…。笑。

ダイエットしてる人は、みかん食べて、塩分カットしたら
するする~~って痩せちゃうかもよ!!

関連記事

  1. 2回目FEC14日目(爪は紫)

  2. 乳がん手術から7年が経ちました

  3. 1ドセタ15日目(不便)

  1. 余りもので朝ごはん

    2024.02.28

  2. ウチのお雑煮

    2024.01.09

  3. 左の耳が聞こえなくなりました。

    2023.12.14

  4. JR東日本ホテルメッツ札幌とSource72

    2023.10.23

  5. 手羽元の梅煮

    2023.10.11

  1. 余りもので朝ごはん

    2024.02.28

  2. ウチのお雑煮

    2024.01.09

  3. 左の耳が聞こえなくなりました。

    2023.12.14

  4. JR東日本ホテルメッツ札幌とSource72

    2023.10.23

  5. 手羽元の梅煮

    2023.10.11

  6. 卵焼き朝ごはん

    2023.09.29

  7. シュクメルリふー

    2023.09.15

  8. きんぴらごぼう

    2023.08.28

  9. 油揚げトースターで焼いただけ

    2023.08.23

  10. ひき肉とゴーヤとパプリカ炒め

    2023.08.22