塩レモン唐揚げ

朝起きて、唐揚げ食べたくなりました!
あれ、わたし健康なんジャン!笑。

早速、
鶏モモ肉1枚を適当に切って袋に入れて
レモン半分じゅじゅじゅっとし、塩(小さじ半分弱)、鶏ガラスープの素(小さじ半分)、酒少々、からし2~3センチを入れてよ~くもみこむ。違う袋に片栗粉(大さじ6くらい)塩コショウ適量、砂糖少々をあわせて、鶏肉を入れてぎゅっとする。
フライパンに多めの油を入れて、鶏肉を両面焼。途中でパチパチと油がはねてきたら、キッチンペーパーをかぶせながら焼く。
食べる時にさらにレモンぎゅっ~~として食べたら、爽やかに満足です!笑。

からし・・また最近入れてみたら、やっぱりお肉が柔らかくなる気がする~~。
冷蔵庫に余ってたら入れてみてね!

んじゃまたね。

関連記事

  1. キッシュ

  2. 鶏肉くるくる巻き

  3. ひき肉とゴーヤとパプリカ炒め

  1. 56歳になりました!

    2024.04.26

  2. うちの牡蠣酢

    2024.04.22

  3. アスパラの豚肉巻き

    2024.04.19

  4. 卵かけご飯(スペシャル)

    2024.04.15

  5. そばランチ!

    2024.04.12

  1. 56歳になりました!

    2024.04.26

  2. うちの牡蠣酢

    2024.04.22

  3. アスパラの豚肉巻き

    2024.04.19

  4. 卵かけご飯(スペシャル)

    2024.04.15

  5. そばランチ!

    2024.04.12

  6. ベビーホタテのバター醤油炒め

    2024.04.11

  7. ババガレイの煮付け

    2024.04.10

  8. チキンロール(中性脂肪が高い・・・)

    2024.04.01

  9. 余りもので朝ごはん

    2024.02.28

  10. ウチのお雑煮

    2024.01.09