茄子の煮浸し

またまたレンジ!復活レンジ!
やっぱ、ラク!
美味しくできればいんだから(^^)/

で、リード クッキングペーパー、いいお仕事するよね。

洗って切った茄子。久々に皮面に切れ込み!
耐熱皿にクッキングペーパーでくるっと包んだ茄子入れて
ごま油、めんつゆ、みりん、酒、の味見て、しょうゆ足してを
満遍なく回しかける。けっこうひたひた。

レンジで7~8分。


冷めたら器にもって、ごまとネギ~パラパラで出来上がり。
焼くより、食感がよくて、お気に入り!

最近、温泉に行ってきました!
川湯温泉。詳しくは乳がん日記のその後に投稿する予定です。
ドキドキだったんだけど、、川湯の湯はいいよね~~~。やっぱいい!!笑。

関連記事

  1. 赤魚の甘酢餡かけ(ちゃんとOisix-5days 2人前-お試しセット)

  2. シュクメルリふー

  3. ハウスのタコライスソースでタコライス!

  1. 余りもので朝ごはん

    2024.02.28

  2. ウチのお雑煮

    2024.01.09

  3. 左の耳が聞こえなくなりました。

    2023.12.14

  4. JR東日本ホテルメッツ札幌とSource72

    2023.10.23

  5. 手羽元の梅煮

    2023.10.11

  1. 余りもので朝ごはん

    2024.02.28

  2. ウチのお雑煮

    2024.01.09

  3. 左の耳が聞こえなくなりました。

    2023.12.14

  4. JR東日本ホテルメッツ札幌とSource72

    2023.10.23

  5. 手羽元の梅煮

    2023.10.11

  6. 卵焼き朝ごはん

    2023.09.29

  7. シュクメルリふー

    2023.09.15

  8. きんぴらごぼう

    2023.08.28

  9. 油揚げトースターで焼いただけ

    2023.08.23

  10. ひき肉とゴーヤとパプリカ炒め

    2023.08.22