豚しゃぶミルクそうめん

ちょっとバタバタしてて、1ヶ月以上更新してなかったです。
中標津も暑い時期あったのですが、最近は20度ぐらい。
涼しいくらいだと思うけど、湿度あるし、暑いような気がしたり、寒かったりで
なんか体調不良です。

乳製品工場さんの仕事で、牛乳+めんつゆ レシピを色々試していて
思った以上に美味しいと思えてるんだけど。悩むのがレシピ名。
牛乳なのか、ミルクなのか。
とろみは全くないので、クリーミーでもないし悩みます。

試作なので、レシピはまだ決まってないのだけど
牛乳200mlに、めんつゆ(2倍濃縮)大さじ3くらい、万能ネギも入れておく
豚肉は沸騰したお湯にお酒少々入れて弱火で茹でて、
ザルにあげたら白出しと梅肉を和えます。
茹でたそーめんに麺つゆ牛乳入れて
大葉をちぎって(笑)ゴマ振ってできあがり。

・・・と言いたいけども
ちょっとパンチが足りないんですよね。
もう少し考えてみたいと思います。
でも牛乳に麺つゆは合うので、
暑い時、冷製スープでいただくのも良いかもです!

関連記事

  1. 白菜と野菜いっぱいシチュー

  2. きゅうりのないポテトサラダ

  3. 簡単ローストビーフ

  1. 56歳になりました!

    2024.04.26

  2. うちの牡蠣酢

    2024.04.22

  3. アスパラの豚肉巻き

    2024.04.19

  4. 卵かけご飯(スペシャル)

    2024.04.15

  5. そばランチ!

    2024.04.12

  1. 56歳になりました!

    2024.04.26

  2. うちの牡蠣酢

    2024.04.22

  3. アスパラの豚肉巻き

    2024.04.19

  4. 卵かけご飯(スペシャル)

    2024.04.15

  5. そばランチ!

    2024.04.12

  6. ベビーホタテのバター醤油炒め

    2024.04.11

  7. ババガレイの煮付け

    2024.04.10

  8. チキンロール(中性脂肪が高い・・・)

    2024.04.01

  9. 余りもので朝ごはん

    2024.02.28

  10. ウチのお雑煮

    2024.01.09