タコの酢味噌あえ

こんにちは!
久しぶりにヤックネットのブログ更新情報に表示させてみました。

ずっと体調が悪く、愚痴ブログみたいになっていたのですが
この状態でも頑張っていくしかない!という気持ちに少しなれたので。笑
ウチゴのタイトルでもございます「適当に楽しくウチのゴハン」・・なのですから
ゴハン作りを楽しんで参りたいと思います。改めましてどぞよろしくお願い致します🙇

しかしこのブログ。カテゴリーが増えてまして
乳がんの事や道東の写真なんかも載せております。
ゆる~くやっておりますので、お時間ある時に御覧くださいませ。

ではでは、

タイトルにございます「タコの酢味噌」
わたしの大好物でありながら、ウチゴに一度も載せてないかもしれないと気付きました。
(あったら教えてください。笑)
根室のマルシェさんで購入したのですが、柔らかくて美味しかったです。
レシピは書くほど程でもございませんが💦

<材料>
・たこ(10㎝くらい)
・長ネギのみじん切り(好きなだけ)
・乾燥わかめ(好きなだけ)
◎調味料
・小林弘幸教授監修 健康みそ汁(大さじ1くらい)(普通の味噌の方が美味しいです)笑
・カンタン酢(大さじ2くらい)
・オリゴ糖(大さじ2くらい)
・お水少々
★たこは食べやすい大きさに切って、わかめはお水で戻し調味料まぜてできあがり
あればゴマもあると美味しいと思います。
(味みしながら好みの味に作ってください。)

関連記事

  1. サンマのニンニク炒め

  2. 一週間分のお買い物♪

  3. 簡単!柚子唐揚げ

  1. サンマのニンニク炒め

    2024.09.09

  2. ピーマンの肉巻き

    2024.09.04

  3. 豚肉ニラ玉炒め

    2024.09.02

  4. ファイヤーバーグの冷凍ハンバーグ

    2024.08.30

  5. ささげと厚揚げの煮物

    2024.08.29

  6. タコの酢味噌あえ

    2024.08.28

  7. とうきびごはんと大根おろしたっぷりカレー

    2024.08.22

  8. 挽肉でゴーヤチャンプル

    2024.07.23

  9. 冷凍おつまみ

    2024.07.12

  10. 冷凍弁当

    2024.07.12

  1. 卵かけご飯(スペシャル)

    2024.04.15

  2. ささげと厚揚げの煮物

    2024.08.29

  3. 鶏肉くるくる巻き

    2021.02.12

  4. 休日の夕暮れ、ほっこりおつまみ。ゆで鶏のネギダレ

    2024.06.18

  5. ウチのお雑煮

    2024.01.09

  6. 白菜と野菜いっぱいシチュー

    2020.11.20

  7. タコの酢味噌あえ

    2024.08.28

  8. 手羽元の梅煮

    2023.10.11

  9. ミラノ風ドリア

    2022.02.07

  10. いかの塩辛トマトクリームパスタ

    2021.01.12