チキンロール(中性脂肪が高い・・・)

ひさしぶりの血液検査で、まあ~色々と数値の高いこと!びっくらしたよ。
今年はずっと風邪ひいてたから、のど飴とハチミツと会社にどんどん増えるお菓子食べ過ぎで
最近ラジオ体操以外してないし・・・。なるようにしてなったかな。という感じ。

とりあえず、サラダ食べてなかったので(家族にはたんまり出すんだけどね)サラダ食べて
青魚とか豆類、豚バラやめて鶏むねにして、運動も頑張りながら数値と戦って参ろうと思います!

絶対にもどすぞ!
お~~~~!!!!!!

では、がんばります。笑。

って、

忘れるとこだったお料理。
鶏むね肉ニンジンとスナップえんどう巻き巻き。チキンロールです。
鶏むね肉は観音開きにしてラップで挟んで、たたいてのばす。
両面にてんさい糖、酒、にんにく、塩コショウをすり込む。
茹でてあったニンジンとスナップえんどうをのせてくるくる巻く。
・・・チーズもいれようと思ったのに、目の前にあったのに忘れたわ。
ラップで巻いてレンジで7分。ちょっと長かったかもね。その後、料理の関係で5時間くらい放置。
期待してなかったんだけど、まあまあ柔らかくできました。
肉からでた汁とポン酢とオリゴ糖まぜてかけて、さらにマヨネーズかけていただきました。
美味しかったで~す。巻き巻きは今後続きます。

関連記事

  1. 大根とベーコンのグラタン

  2. おつまみ

  3. 体調が良くなりました!

十勝ワイン💖おすすめです!
  1. レンジでちゃちゃっと肉巻き!

  2. シャキシャキつくね

  3. 二日酔いの体に染みる『あさりとトマトの雑炊』

  4. チキンソテー 〜トマトとポン酢ソース

  5. エノキ入りの洋風とん平焼き

  6. トマト煮込みハンバーグ!(パン粉も牛乳も不要)

  7. 豚バラと大きめ豆腐の麻婆炒め

  8. ほうれん草とわかめごはんの和風オムライス

  9. スープカレー食べ比べ!スープカリーの匠とCoCo壱番…

  10. 簡単!厚揚げの「ねぎポンつゆ」焼き浸し

  1. ゴーヤチャンプルー

  2. かぼっコリーのポテサラ(ちゃんとOisix-5days 2人前…

  3. ねっとり系ナポリタン

  4. ポテトサラダ

  5. 3ドセ14日目(終了)

  6. 更科そば

  7. チキンソテー 〜トマトとポン酢ソース

  8. タコの酢味噌あえ

  9. 冷凍弁当

  10. 野菜とソーセージのライスペーパーピザふー