チキンロール(中性脂肪が高い・・・)

ひさしぶりの血液検査で、まあ~色々と数値の高いこと!びっくらしたよ。
今年はずっと風邪ひいてたから、のど飴とハチミツと会社にどんどん増えるお菓子食べ過ぎで
最近ラジオ体操以外してないし・・・。なるようにしてなったかな。という感じ。

とりあえず、サラダ食べてなかったので(家族にはたんまり出すんだけどね)サラダ食べて
青魚とか豆類、豚バラやめて鶏むねにして、運動も頑張りながら数値と戦って参ろうと思います!

絶対にもどすぞ!
お~~~~!!!!!!

では、がんばります。笑。

って、

忘れるとこだったお料理。
鶏むね肉ニンジンとスナップえんどう巻き巻き。チキンロールです。
鶏むね肉は観音開きにしてラップで挟んで、たたいてのばす。
両面にてんさい糖、酒、にんにく、塩コショウをすり込む。
茹でてあったニンジンとスナップえんどうをのせてくるくる巻く。
・・・チーズもいれようと思ったのに、目の前にあったのに忘れたわ。
ラップで巻いてレンジで7分。ちょっと長かったかもね。その後、料理の関係で5時間くらい放置。
期待してなかったんだけど、まあまあ柔らかくできました。
肉からでた汁とポン酢とオリゴ糖まぜてかけて、さらにマヨネーズかけていただきました。
美味しかったで~す。巻き巻きは今後続きます。

関連記事

  1. トマトそーめん

  2. 一週間分のお買い物♪

  3. 牡蠣グラタン

十勝ワイン💖おすすめです!
  1. レンジでちゃちゃっと肉巻き!

  2. シャキシャキつくね

  3. 二日酔いの体に染みる『あさりとトマトの雑炊』

  4. チキンソテー 〜トマトとポン酢ソース

  5. エノキ入りの洋風とん平焼き

  6. トマト煮込みハンバーグ!(パン粉も牛乳も不要)

  7. 豚バラと大きめ豆腐の麻婆炒め

  8. ほうれん草とわかめごはんの和風オムライス

  9. スープカレー食べ比べ!スープカリーの匠とCoCo壱番…

  10. 簡単!厚揚げの「ねぎポンつゆ」焼き浸し

  1. 中性脂肪・コレステロールがやばい

  2. あるもので炊き込みごはん

  3. 冷凍弁当

  4. レンコンハンバーグもこもこホワイトソースがけ

  5. エノキ入りの洋風とん平焼き

  6. Osteria IL VIAGGIO(オステリア イル ヴィアッジオ)

  7. シンプルに鶏もも肉を焼く

  8. クロックムッシュ

  9. ババガレイの煮付け

  10. 豚キムチ(春雨入り)