チキンロール(中性脂肪が高い・・・)

ひさしぶりの血液検査で、まあ~色々と数値の高いこと!びっくらしたよ。
今年はずっと風邪ひいてたから、のど飴とハチミツと会社にどんどん増えるお菓子食べ過ぎで
最近ラジオ体操以外してないし・・・。なるようにしてなったかな。という感じ。

とりあえず、サラダ食べてなかったので(家族にはたんまり出すんだけどね)サラダ食べて
青魚とか豆類、豚バラやめて鶏むねにして、運動も頑張りながら数値と戦って参ろうと思います!

絶対にもどすぞ!
お~~~~!!!!!!

では、がんばります。笑。

って、

忘れるとこだったお料理。
鶏むね肉ニンジンとスナップえんどう巻き巻き。チキンロールです。
鶏むね肉は観音開きにしてラップで挟んで、たたいてのばす。
両面にてんさい糖、酒、にんにく、塩コショウをすり込む。
茹でてあったニンジンとスナップえんどうをのせてくるくる巻く。
・・・チーズもいれようと思ったのに、目の前にあったのに忘れたわ。
ラップで巻いてレンジで7分。ちょっと長かったかもね。その後、料理の関係で5時間くらい放置。
期待してなかったんだけど、まあまあ柔らかくできました。
肉からでた汁とポン酢とオリゴ糖まぜてかけて、さらにマヨネーズかけていただきました。
美味しかったで~す。巻き巻きは今後続きます。

関連記事

  1. 10分オクラカレー

  2. ガーリックシュリンプ

  3. おつまみ

  1. 56歳になりました!

    2024.04.26

  2. うちの牡蠣酢

    2024.04.22

  3. アスパラの豚肉巻き

    2024.04.19

  4. 卵かけご飯(スペシャル)

    2024.04.15

  5. そばランチ!

    2024.04.12

  1. 56歳になりました!

    2024.04.26

  2. うちの牡蠣酢

    2024.04.22

  3. アスパラの豚肉巻き

    2024.04.19

  4. 卵かけご飯(スペシャル)

    2024.04.15

  5. そばランチ!

    2024.04.12

  6. ベビーホタテのバター醤油炒め

    2024.04.11

  7. ババガレイの煮付け

    2024.04.10

  8. チキンロール(中性脂肪が高い・・・)

    2024.04.01

  9. 余りもので朝ごはん

    2024.02.28

  10. ウチのお雑煮

    2024.01.09